みなさん売れた売れないが好きですなあ 不動産現場屋の果てしない営業脳と、素人の事業知ったかぶり目線がいつも笑える いつまでにどれだけ売れたら事業的にいいかなんて、ここ以外の物件を含む事業全体から見ないとわからないし、個別でみても東急側でしか真実はわからないもんでしょ 働いてたらわかりそうなもんだけど まあ、マンデベは事業戦略も利益構造も単純だろうから、個別の価格設定や売れ行きである程度みえるのかねえ 素人目線では、東急は販売の数を追ってる感じ 不動産を中核にするといってるし ピン立地は高値で突入、大規模も小規模もあまり関係ない感じ、立地でうれてはいるけども 他の大手が手を出さない微妙なところにも微妙な高値で売って、散々な結果になってるところも多数、で最後値引きをやってる 街づくりの鉄道屋なのにマンションは単発うりきりスタイル、渋谷わ二子玉みたいな地場案件だけ、三井みたいなことはできない 間取りはそれなりに無頓着で、住まいのものづくり屋さん感はない、不動産屋っぽい感じ、細かいところも深い配慮はない、 仕様も上げる時はあげるけど、削る時はとことん削る 営業や販売は野村なんかと全然違う、事務的 小規模物件なんてひどい販社に任せてるのも マーケットインの発想も弱そう ここが典型で、オタクまみれの湾岸で説明会が微妙とか手すりが微妙とか管理費を後から下げるとか、脇が甘くてわけのわからないアンチを作ってしまった ネットにマイナスの記事が量産されてる、間違った内容もそのまま残ってる こんな感じ?
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